[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

カンパニュラ☆ 

ウッドデッキ前が寂しいのでカンパニュラを購入してきました!
カンパニュラ
本来なら去年植えていたデルフィニウムのこぼれ種で今年も
キレイな青い花を咲かせてくれる予定だったのですが・・・
どうやら無理だった様子(;´Д`)
なのでカンパニュラの青と白を2株ずつ植えることにします。
はい宿根草!www
正式には青いのがカンパニュラブルーベビーで白いのがホワイトベビーね。
寒さに強いらしいです。暑いのは苦手らしい・・・。
やばい夏の直射日光直撃ゾーンだよ。って今さら変更できないけどw

はい植えました↓
カンパニュラ
ちょっとまだまだミスボラシイ感じが否めませんね・・・。
もう少し各植栽が勢いづいてくれるまで我慢かな。

そうそう購入ついでにサニーレタスも買ってきました。
今年はレタス食べたいなとw
サニーレタス
あ、ちょっと間隔が狭すぎたかもしれない。そしてなんか
シートみたいなのしなくちゃまずいかな?泥除けみたいな?
相変わらず野菜のことは疎い私です(゚Д゚;)
あ、サニーレタスにしたのは玉にならずに外の葉を順々に
収穫できるタイプだからです。玉になるやつは一回収穫して
楽しみ終了~だしね。


カンパニュラと言えば去年カンパニュラ アルペンブルー植えたよね?
って記憶してた人は・・・まぁいないでしょう(笑
そんな彼は今どうしてるかっていうと・・・
カンパニュラ アルペンブルー
この姿のまま越冬して今に至ります。冬でも枯れませんでした!Σ(゚Д゚;
なんだろう場所が良かったのかなぁ?何にしても6~9月が花期なので
それにむけて力を蓄え中なんでしょうね。

今年もキレイな花をお願いします☆

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

今のってる車は国産T社。選んだ理由は壊れなさそうかなって(苦笑
いや買うときに輸入車も試乗しました。何社も。正直欲しいのは輸入車だったし。
でも維持費とか結構かかるのかなって思ってついつい敬遠しちゃったんですね。
値段も結構高かったし、支払大変なのもなぁって。
試乗した輸入車の中にBMW Japanもありました。デザインが良いですよね。
BMW Japanが展開中のキャンペーン知ってますか?「BMWに乗る理由
ここを見てみるとBMWってそんなに良いの!?ってびっくりしますよ。私は
もうびっくり済み(笑) なんせ・・・燃費も以前より格段良くなっている!
それも我が家で乗ってる車より良い。エンジンパワーはBMWの方が上なのに。
アフターサービスや安全性が高いのはもちろん、維持費が少なくすむのも
ポイントです。エンジンオイル交換は25000kmまたは2年間不要ですって。
支払いも残価設定ローンなら1万円台からも可能!すげー。

気になった人はこれ>>24時間モニター・プログラム。
試乗だけでは味わいきれない魅力をたっぷり感じれること間違いなし。
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/general/request_forms/monitor/content.html

コメント

お花青と白 涼しげで私も好きです!
菜園 サニーレタスもいいですね。
ペットボトルでハイドロみたいに簡単にできるとテレビでやっていましたが
簡単でしたか?虫はつくのかなぁ?

本当はマルチすると
泥はね防止になるんですけど、
マメに見てあげれば大丈夫ですよね。

うちもこれくらい植えればよかったです。
1畝作ってしまい、毎日サニーレタス(丘ダイバーうさぎ化計画ww)

>ゆなゆなさん
今年はこのサニーレタス美味しくいただきました。
何度も何度も採取できるのでGoodです。
95%放置プレーで問題なかったですよw
虫は見かけなかったなぁ。

>紺ちゃん
やっぱ泥除けした方が清潔ですかね。
来年は・・・考慮しますw
1畝かぁ~レタス三昧最高じゃないですか。
I love lettuce.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/727-fb5f23cd

