[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

グラス類 

庭のポイントポイントにグラス類が植えてあります。
フェスツカグラウカって種類のものだと思います。
それがなんかをたくさんつけてました!
フェツウカグラウカ
全部の株ではなくて一部だけですが・・・。
育ちの良い子、悪い子いるようです。
しかし穂をつけるとは知らなかったなぁ~。
グラス類だしてっきり葉っぱの入れ替わりくらいだと思ってた。
この穂から種とって増やしていくんですかね。きっと。

それとバコパが開花中↓
バコパ
このバコパは越冬株です。
お店で購入したときは甲府あたりじゃあ越冬無理じゃね?
みたいなことを言われてましたが見事に越冬しました。
まぁ越冬できなかった株も多いんですけどね(;´Д`)
多分ですが・・・大きくなっていたやつほど枯れる傾向にありました。
今年はあまり育て過ぎず適度な大きさのまま管理してみようかな。

育ってると言えばスロープ横。
スロープ横
リシマキアやアイビー達を中心として鮮やかな感じになってきました。
葉がまだ出てきたてで柔らかそうなのがなんとも言えません。
カラーリーフですごく明るくて良い感じ☆ アプローチは明るいに限る。


そういえば今年初カエルも登場!
カエル
カエルってこんなに早くからいたっけ!?Σ(゚Д゚;
チビと二人で追いかけまわしましたw

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

聞いたことありますか?「エコ泊」
エコが叫ばれてる昨今。旅行の泊まるところでもエコをしようってことです。
じゃあ何するかって?簡単です。出張や旅行で使う旅館・ホテルをエコ泊
実行している所にするだけでいいんです。ただそれだけ。
エコ泊のホテルはNPOやGPNが運営するエコチャレンジホテルに登録されて
います。省エネ、省資源、リサイクルなどなどの取り組みに積極的なわけです。
エコ泊施設に泊まるとポイントも貯まるんです。宿泊費の1%がポイント還元。
それが貯まるといろんな商品やサービスの交換、電子マネーにもなります。

無理なく自然にできるエコ。良いですよね。地球のことを考えましょう♪
エコ泊の旅館・ホテルを選ぶなら阪急交通社【エコ泊】です。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/730-f9cc335f