[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

請求書 

着工5日目。
今日は基礎コンクリートを打ち込む予定だったんですが・・・
午後のおやつの時間に現場に来てみたら
誰もいないし、作業した形跡もない。

あれ?と思って生産さんに確認。

麒:「今日って基礎コンクリしないんですか?」
生:「いや、今日やる予定ですが。工務店からは何も聞いてません」

1時間後くらいに入電。

生:「今日はコンクリートの手配ができなかったので明日になるそうです」
麒:「そんなんって朝のうちにわかるもんなんじゃ?」
麒:「っていうか明日って雨の予報なんですけど・・・」
生:「すいません。雨が本降りならやめると思いますが」

ある程度の雨なら強行するのかよっ Σ(゚д゚lll)ガーン
どうなるのか明日。

もう少し縦ラインの連携しっかりしてください。

~~~~~~~~~~~~~

家に帰ると住林から郵便物。
ついにきました。

請 求 書

着工合意時の自己資金分を払えとのことです。
この請求書の金額を払えば残りは・・・
実質、着工合意後の変更代金だけとなります。

すでに契約時に100万払い込んでるとはいえ
今回の請求金額もなかなかのもんですよ。
さて口座のやりくりせねば・・・orz

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
  • [2006/04/04 22:13]
  • 資金関係 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(9)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

支払い

大手さんの支払い方法ってどうするんですか?
我が家の場合は、小さな工務店なので、工務店の社長=棟梁に手渡しで支払っています。

>元直さん
大体、振込みor現金でしょうね。
現金だと持ち歩くのが怖いので
振込みが大半じゃないですか?

支払い方法

やはり、振込みですか。でも現金でも対応してもらえるんですね。
一応振込先の口座は教えてもらっていますが、手数料がもったいないので工事に来てもらった帰りに手渡して持って帰ってもらってます。

現金…

OKなんですね~。
うちの工務店は振込オンリーです。
手数料がもったいないので、メーカー指定と同じ銀行から振り込んで手数料を安くすませてます。

>元直さん、あざ美さん
手数料はメーカー負担ですよ。
なので振込み、現金どちらも払う金額は
一緒です。
そうなるとやっぱ振込みが楽ですよね。

確かに…

手数料ってメーカー負担ですね~。
あざ美も建設関係の仕事の時、手数料引いて振込してましたっけ…
我が家の場合、色々無理を言ってるので今のところは振り込み手数料を負担してます。
(無理を言いすぎて申し訳ないくらい… 汗)
この先もそんな感じだといいんですが…

>あざ美さん
ただ、手数料計算するの若干面倒だったり・・・(;´Д`)

手数料

そうだったんですか。
知りませんでした。でも、確かに麒麟の言う通り手数料計算するの面倒そうですね。

>元直さん
若干面倒ですよね。計算。
振込用紙をくれる時点で計算して
書き込んでおいてくれれば楽なのに。
と思ったりします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/74-66f1c41e

