[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

明日はクロス補修 

明日はようやくのクロス補修です。
朝9時スタートで1日仕事って話です。なので家族は実家避難。
さて・・・待ちに待ちすぎたのでドコ補修するのか記憶が曖昧w

1年点検時の記録を引っ張り出して各所確認。
クロス不陸クロス不陸2
あれから酷くも良くもなってませんね。
相変わらずの不陸っぷり。
画像は一番補修が面倒であろう階段まわりです。
このほかにもリビング、主寝室などで不陸発生中です!

これと後はクロスのつなぎ目のコーキング切れ補修ね。
コーキング切れ
点検時より増えてるのかな?どうだろう。とりあえず
全室見てくれるということでしたが。あ、吹き抜けはもうこの時期まで
来ちゃったので2年点検時に大がかりにやることにしました。はい。


とまぁ、この2つが明日の作業になるでしょう。
終わるんだろうか・・・とちょっと心配。雨って予報だし・・・
クロスのノリ乾きにくいだろうし。

あ・・・家具とかちょっと移動しないとまずいか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

外でオリーブを愛でていたら・・・なんか発見。
オリーブ蕾
え?実?
なんて素人丸出しな思考が一瞬よぎりましたがそんなわけない。
花の蕾ですね。オリーブって花咲くんだw
いや、花粉が必要なんだから当たり前だろ!と後で考えたら・・・ね。

どことなくヒイラギモクセイの花にも似てるなぁ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

日経就職ナビ2010はタイトル通り就職情報サイトです。
これから就職活動する学生を応援する情報が満載ですよ。

>> http://job10.nikkei.co.jp/top/
日経就職ナビも新しくなったようです。カスタマイズ可能になったり
コミュで情報交換できたりモバイル版が充実したりと。


一般の人が作ったこのCM・・・なんだかジンワリと来る感じが良いですね。
特に就職決まったよと親に?送ったメールの返事がなんともいえない。
「おめでとう」の一言だけ。きっと普段メールなんか使わないんだろうけど
一生懸命打ったんだろうなって想像しちゃうわー。あっさりしてるけど良い
CMですね。

コメント

わが家は、幸いクロスであれこれないんですが
キッチンシンクの割れが数か所(泣
来週おわりに、1年点検ですから
その時交渉してみようと思います。
もう1年点検だなんて、早いっっ。

早速1箇所なおしてもらいました~
和室扉に大きなエア溜まりが・・・
糊不足で浮いてしまったようです。

>ちゃくらんさん
あれーーー?もう一年ですか?
そんなに経過したっけ。。。驚きです。
クロスは特になしと・・・コーキングも
切れたりしてないのかな?
キッチンシンクが割れるとか、そっちは
ちょっと切ないですねぇ。

>のーとるさん
おっ早速ですね!エアがたまってプクッて
なっていたんですね・・・。糊不足かぁ
それは結構簡単に直せそうですね。
ボードのつなぎ目とか何ともないのかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/742-414be4ac

