[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

続・ラグ 

リビングラグ探し中の私です。どうも。

ベビーベットの場所やチビの遊び場とかを色々考えて
リビングレイアウトを変えることにしました。え?いきなり?w
いや、苦渋の選択(;´Д`)
リビング配置換え
ソファを窓側にドーンと寄せて場所確保です。
とにかくスペースを作りだしてみました。
なのでソファとTVの関係とか完全に無視w

TVとピアノを入れ替えれば良い感じかもしれませんが配線上無理。
まぁこの配置は一時的なものだと言い聞かせてます((((;゚Д゚))))

しかしこうなるとですね・・・140*200では物足りません。
200*200サイズは欲しいところです。
ここまで決めて、ようやく家人にラグを買おうとしてることを相談。
やっぱり掃除重視だろということで毛足があまり長いのは勘弁って
方向で決まりました。オサレなのはチビが大きくなってからで。

で、前回ので考えると・・・

シャギーラグ フィールダーの185*185が良さそう。
毛足は30mmで長すぎることはないかな。結構有力候補。

ただ今日同じ店で見つけたこれ・・・

シャギーラグ マエストロの200*200がすごい良さそうです!
価格的にはシャギーラグ フィールダーより若干高いけど・・・それでも
安い方です。色も15色と豊富だし・・・なにより抗菌加工がしてあることと
スコッチガードといって撥水効果もついてるんですって。食べこぼしに
強いって・・・理想すぎる。毛足は22mm程度ってことだしGOOD☆
さらに嬉しいことに無料生地サンプルがありました!早速発注。
グリーン、ミディアムグリーン、ついでにライトグリーン。

さて届くのが楽しみ楽しみ。



ラグの理想はunicoのPLAINをサイズオーダーかな。
http://www.unico-fan.co.jp/products/goods/R018.htm
レイアウトが元に戻ったその際にはオーダーしてやるっ!
いつになるやら・・・(;= =)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

家は買う派ですか?借りる派ですか?
もちろん私は買う派なわけです。今やってる仕事では特にどこかへ
異動ってこともないし、生涯この地域に住んでいそう。となると・・・
借りるだけのために賃貸でお金を消費するより、いつかは自分のものになる
財産のためにお金を払いたいってもんです。賃貸だってトータルすれば知らず
知らずに結構な金額になりますもんね。支払いの時のモチベーションもきっと
変わりますよ(笑) 当然ながら賃貸より設備が整ってるのもいいですよね。

最近ではマンションの数もぐんぐん増えてきて多種多様になってきました。
モデルルームに飛び込んで色々調べるのもいいですがスマッチ!の
マンション掲示板などでマンション口コミを調べるのも大事でしょう。
やっぱりなんといっても口コミですよ。モデルルームだけではわからない
情報がたくさんあると思います。
  • [2008/05/07 11:05]
  • インテリア |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

確かに

床は広々していて光ってる!
お子さんが小さいうちはこの間取りで正解ですね。

テレビはラグの上で寝転んでみればいいし

ラグ・・・

はじめまして。我が家はまもなく築1年。ラグは10年以上大切に使ってきましたが、もう限界。このブログを読ませてもらって便乗です。お勧めラグのHPを見てあたしも『マエストロ』がよいな、と思いグリーン系のサンプル請求しましたよ。何をセレクトされるか楽しみです。まねっこさせてもらうかも・・・。
  • [2008/11/13 07:50]
  • URL |
  • 緑大好き洋子さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ようこさん
うちの床は無垢じゃないのでウレタンワックスが
たっぷり塗ってありますwww
とりあえず広さ重視にせざるを得ないので
これで当分生活します。はい。

>緑大好き洋子さん
はじめましてー。
10年以上も同じラグを使うとなるとさすがに
ヘタレがでてきそうですねぇ。

そして同じくグリーン系のサンプルを取り寄せたと!
VIVA緑!お気に召すかなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/744-5d5f1be2