[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

クロス補修 

予定通り9時くらいにクロス屋さんが2名来ました。
あ・・・建築中お世話になったクロス屋さんじゃないか!
どうもどうもごぶさたしておりますw
自分で施工した家は自分で直す!っていうスタンスな
わけではないので偶然にちょっと感謝。

早速各所を養生開始&クロス剥ぎっ!
階段クロス補修リビングクロス補修
下地が凸凹してるのでそこをパテでキレイに平らに。
しかしなんともアクロバティックな養生w

クロス補修ってことでいろいろ取り外すもの多いです。
取り外し
階段手すりとかスピーカーとかロールスクリーン等々。
手際よくサッと。慣れたもんです。

途中アフターさん登場。唐突に今度担当が変わりますと。Σ(゚Д゚;
人員が増えたので担当エリアが変わったそうです。いや人員が
増えたことは喜ばしいことですね。今までより反応速度が上がりそう。
新人さんに期待。いやまてそれより・・・補修する必要がない方が
良いにきまってるかw

作業は5時過ぎにようやく掃除・片付け完了。
あいにくの雨だったので予想通りノリの乾きがわるくて作業が
ちょっと遅れ気味だったみたいです。

クロス補修でこんな副産物↓
クロス
補修の際に壁から剥いだクロスです。
ものすごく丁寧にキレイに剝がしてあるので次の補修が
必要な時に再利用できるらしいです。今使ってるクロスが
先々どうなるかなんてわからないですし、しっかり保管です。

補修箇所がどうなったかというと・・・
クロス張替コーキング埋
凸凹だったクロスが無事キレイになってます。
いや、厳密にはまだ少しヨレがあるんですが・・・これは
ノリが乾いてくれば納まると思うのでヨシでしょう。

部屋のあちこちで切れていたコーキングもキレイに。
コーキングを上から重ねていくのでどうしても太くなるんですが・・・
余り太くなってないっぽいです。GJでしょう!


今回やり残したのは吹き抜け部分くらいかな。
2年点検の時にはきっちりやってもらうとしよう。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

ここのところ一気に冷え込んできましたね~。朝は息も白いですよ。
バイク通勤とかしてると防寒対策に余念がありません。暖かくするには
何枚も重ねて着ればいいわけですが、厚いものは動きにくくてダメですね。
それにちょっと重量感があるので肩が結構こりますから。なので体に
フィットするタイプのものを何枚か重ねたりしてます。後は首にネック
ウォーマーして風の侵入をカット!これでかなり暖かいです。

最近ワコールからスゴ衣っていう商品が出ました。

これはよさそうですよ。厚さが薄ティッシュ約3枚の0.4mm!重さもたったの
88gです。それでいて断熱、保温効果に優れてるっていうんだから凄いね。
今まではレディースしかなかったんですが、ここにきてメンズやジュニア
なども登場しました。今年のあったかインナーはこれで決まりでしょう。

コメント

待ちに待ったクロス補修無事に終わりよかったですね。
それにしても凄い大掛かりな補修で・・・
我が家も補修は3回もお世話になり(汗
施工したクロス屋さんかどうかわかりませんが何時も同じ人で
コーキング切れや隙間など工具を使わずいつも
全て手のひらや指で作業をしていたので仕上がりはイマイチ(涙
見ていて自分でも出来そういやもっと綺麗に出来そうな感じです。
綺麗な仕上がりで良かったですね!

今のところクロス補修は1箇所のみで
その後は発見できてません。
いい事なのか、見つけられてないだけなのか・・・
引越し時から気になるケーブルか何かをこすったような後が・・・チェックチェック。
きれいになって何よりです(ノ*゜▽゜*)

綺麗になって何よりですね!

やはり吹き抜けとか大変な部分は一回で済ませたいから、
一年目はなんだかんだやってくれないのですよね(笑)
我家も補修してくれたのは二年目でした(^_^;)

>ゆなゆなさん
いったいどのくらい待ったでしょうかw
補修個所がなかなか手の届かない位置ばかり
だったので結構大がかりになりましたね。
コーキングは指でビーッとやる人多いんじゃ
ないですかね。てっとり早いし?(;´Д`)
仕上がりが一番大事なのにー。

>のーとるさん
1か所のみですか。優秀☆
未発見なだけ・・・というのはドキドキですが。
まぁ死ぬまで未発見ならいいですよねw
何かを擦ったような傷はチビがいると
絶えませんよ・・・orz

>バタ子さん
キレイになって本当良かったです。
そうそう、大がかりな部分はやっぱり一年目は
スルーされますねw どうせまだ動くとか
なんとか言って。まぁ気持ちはわかります。
まぁもうすぐ2年点検入るわけですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/745-d724ff53