[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

庭と畑 

先日購入した苗の残りといえば・・・
ポット
イソトマゲラニュームです。
ちなみにゲラニュームはビオコボという割と背丈の低い品種。
なぜこれにしたのか・・・それはですね・・・門柱裏のビオラが
モンスター化しまして(放置したとも言う)、どうも気に入らなくなったのです。
ビオラが・・・
ちょっと主張しすぎじゃないのぉって。あんなに小さかったのにw
で、これとゲラニュームをチェンジ!ってなわけです。
手前なのであまり背丈の高いものはダメということでのビオコボ。
ゲラニューム
宿根草にしたのはズボラだからですw
株が増えたら左のリシマキア地帯に移植してもいいかな。
それにしてもちょっとしたジャングル状態ですか?(;´Д`)
花より葉を愛でてるというのが良くわかる画像です。

最後にイソトマは鉢に植えてok。
イソトマ
あれ?ここ何か植えてなかったっけって?Σ(゚Д゚;
さ、さぁどうしたのかなぁ? orz



そうそう家庭菜園も収穫時期です。イチゴとか採れ過ぎwww
サニーレタスも良い感じに育ってきたので外側から
適当に収穫。まだまだ楽しめそうです。レタス美味しい☆
普通の玉レタスは一度収穫したら終了なのかな?
サニーレタスみたいな葉レタスは何度も収穫できるのが
楽しいですよ。今日食べたい分だけ収穫~。

トマトも小さいけど青い実がついてるのが確認できました。
どうやら無事育ってくれてる模様です!がんばれ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

子供向け番組を放送しているキッズステーション
お子さんがいる家庭なら、視聴している家・・・多いんじゃないでしょうか?
このキッズステーションが提供してるサービスの中に「はぐステ」っていう
子育てポータルサイトがあります。このサイトはコンテンツが盛りだくさんで
一般的な本には載ってない子育て情報、ヒントが沢山ありますね。
そしてそのサイトがOPEN1周年を迎えたということで・・・
はぐステ OPEN1周年記念プレゼントキャンペーン実施中!
賞品も豪華に「JTB旅行券5万円分」、「劇場版ポケモンDVD5作品セット」等々。
期間:2008/11/12~2008/12/25と、まだまだ余裕ありですね。
会員向けのキャンペーンなのでこの機会に登録してみるといいかも。

キッズステーション自体も開局15周年を迎えたようです。
なので2か月おきくらいにキャンペーン開催しているみたい。
次は開局15周年キャンペーン第5弾で12月1日(月)~12月21日(日)。
Wiiやら商品券やら良いものが当たりそう~。

コメント

イチゴ採れ過ぎですか!!
我が家でイチゴ狩りですね(笑
お子さんは楽しかったんではないでしょうか。
そんなに採れるんだったら来年私もやろうかなぁ。
何株植えましたか?放置状態でも大丈夫?
サニーレタスも良いなぁ~

我が家の菜園ミニトマトがジャングル状態になってしまって
ダンナがハサミでバサバサ切ってしまいましたが
まだ元気にトマトが採れます(笑
本当は病気になるからハサミで切ってはいけないんですけど。

収穫って楽しいですもんね。
わが家でとれたイチゴは2コ。すくなっ。
今年はイチゴ植えませんでした~。

>ゆなゆなさん
我が家の畑は基本放置です(;´Д`)
芝に水やるついでに水をあげてるくらい。
それでもイチゴとか豊作ですw
何株だったかは覚えてないんですが・・・。

トマトはハサミで切っちゃだめなの!?Σ(゚Д゚;

>ちゃくらんさん
なんだろう・・・イチゴの品種による?
うちのはチビが見つけてはちぎって
水で洗って食べてましたw

そうなんですよ!
トマトは病気になりやすいから
ハサミで切るとそこから菌が入り病気になるんですって。
あと、タバコを吸った手でさわるとウイルス病になるそうです。

私は初心者なのでネットで調べまくりました(汗

>ゆなゆなさん
そうなんですね・・・かなり適当に育てても
随分実をつけてくれるので弱いとは知らなかった(汗
気をつけますー(来年はw

タバコは吸わないのでオッケー模様。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/747-f174039d

