[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

エアレーション 

天気がいいので早速本日エアレーションをしてみようかと。
と・・・その前にそもそもエアレーションとは・・・え?解説いらない?w

読みたい人だけどうぞ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
芝生が成長するにつれて土が固まっていきます。
まぁ踏圧にもよるのですが。そうなってくると芝の根には
悪い状態といえます。芝だって呼吸しますからね。
そこでエアレーションです。要するに穴あけ。
密になった根を切り、生育を促すとともに通気や通水性を
高めるわけです。穴あけはなんでもいいのですが・・・
土を一緒に取り出せるタイプが効果的ですよ。
オススメはこれ>>バロネス タインエアレーター<<
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

先日の本体にタインと呼ばれる穴あけ部分をくっつけます。
タイン
そしていざ・・・
土と垂直にして足でグッと踏むとサクッとささりました。
力ほとんどいりません。まぁ土壌に石とかないからでしょうけど。
踏み込む最中芝の根が切れてる感じわかりました。
エアレーションエアレーション2
出してみると土がとれてますね。
こうやって穴をあけて更新作業していくわけですが・・・
いったいどのくらい穴をあけたもんか・・・悩む。
とりあえず適当にサクサクとあけましたが・・・
良かったんだろうか。で開けた後の状態がこれ↓
エアレーション後
うわーなんか汚い。汚物のようなwwww
きっちり集めてポイですよ。もぅ。

今回はとりあえず生育が悪い箇所を重点的に穴あけました。
元気なところはとりあえず今年はそのままってことで。

最後にしっかりたっぷり水やって完了。
エアレーション後



で、事件です。
途中画像見ていて気付きましたか?
画質が粗くなったのに。
はい、デジカメがお亡くなりになりました(ノД`)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

クリスマスに贈るもの今年は靴かなぁ。最近自分の革靴を探しにいって
一目ぼれしちゃった靴があるんですよね。もちろん家人用に。スニーカーの
恐ろしいほどかわいいやつ。色がゴールドでなんかクリスマスっぽいし?笑
とりあえずサイズも小さいのあったしこれで決まりだなぁ。

銀座の並木通り沿い、マロニエ通り横にある銀座ベルビア館

今年はシンデレラストーリーということで各フロアをシンデレラの物語で
飾ってるみたいですよ。6Fのエスカレーターを上がったところには感動の
クライマックスシーンもあるみたい。スワロフスキークリスタルやミラーの
装飾が各所でお出迎えしてくれるってことです。特別な夜を特別な人と
特別な雰囲気の中で味わうって素敵。
  • [2008/06/24 14:53]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

え?なんでお亡くなりになったんですか?Σ( ̄ロ ̄lll)
もしや、水やりでポチャン?
そのお気持ちお察ししてポチしておきます。
(*- -)(*_ _)

最後になんてドラマチックな展開!@_@;
デジカメさん安らかに・・・。
エアレーション後は本当に見栄え悪いですよね^^;
私もこんなんでいいのか?!って思いました。
今年はうちやってないわー。。。

芝もしっかり健康管理してもらえてキット喜んでますね!
キンモクセイもらってどうしようか悩んでます。
とりあえず鉢に入れておきました。
この手の書き込み何とかならないですかね・・・

>ちゃくらんさん
ピチさんきゅー。
なんか急に動かなくなりました。
別に落としたりとかじゃなくて・・・。
予兆は前々からあったんですけどねぇ。

>琴梨さん
本当見栄え悪いw
なんとかならんかーと言ってもならない。
画像撮ってても気分悪かったです。

デジカメはおつかれのようでした。

>のーとるさん
芝もそう思ってくれてると嬉しいですが。
どうかなー。もっとちゃんとやれーって
思ってそうだけどw
キンモクセイは・・・地植えだよねぇやっぱり。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/767-0d2e110d