[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

芝:観測08/07/2 

朝の日差しが気持ちいいわぁ。
って思えるのは8時くらいまでで・・・
それ以降は暑くて死んじゃいそうですw
芝08/07/2週目芝08/07/2週目2
芝はまぁまぁでしょうか。それなりに元気w
朝日に照らされるといつも以上にきれいに見えるなぁ。

しかしきょうは犬猫の糞があって・・・そりゃあもうガッカリ。
くさいし、その場所の芝絶対に枯れるし(;´Д`)
スポット的な枯れになるからなんとも格好悪いんだよ。

また犬猫の嫌いなにおい出るやつまかないとダメか。

っていうか今日の糞は下痢っぽくて最悪。
体調整えるまで散歩とかしてんじゃねぇ!


あ、そういえば道向かいのお宅も芝始めてた!
西洋芝の種蒔いてた。仲間仲間~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

母の実家はかなり山深い場所なんです。
昔は季節に砂糖水をバケツに入れて外に出しとけば
翌朝はオオムラサキが大量GETみたいなw
いやGETしちゃダメな蝶なんだけど(゚Д゚;)

で、なんかカブトムシがいっぱい迷い込んでくるみたいで
うちのチビにどう?ってことで頂きました。
雄雌2匹ずつ。

なんか徐々に生き物増えてきたなぁw
っていうかカブトムシまともに飼ったことないので
よくわかってませんが。籠に土と餌入れておけばいいのかな。
ハハハ わからん。

しかし最近外国産のカブトムシとか普通に売ってるよね。
ヘラクレスとか(ゴメン・・・これしか知らないw)。
野に帰ったりしないのかな。
あ、帰ったとしても環境適応しなくて死んじゃうのかな。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

親戚が香川にいます。家人の実家はその隣の徳島。
四国に行く機会が結構多い私です。で、香川に行ったらやっぱり
さぬきうどんでしょう~。信号の数よりうどんやが多いなんていうくらい
本当にうどんやさんがいっぱいあるんです。僕もいくつかお気に入りが。
中でも最近気になってるのが亀城庵さんです。

ここのうどんは古くから伝わる製法に「朝練り即打ち」「土三寒六常五杯」
というのがあるのですが、それを科学的な見地から現代の素材で美味しさ
を引き出せる製法を見出し、作ってるそうなんです。
小麦も100%国産のものを使用し、一晩かけてじっくり二段熟成~。
なのでコシが抜群になるんですって。もちろん麺だけではなく出汁にも
こだわりがあって濃縮出汁は地元醤油屋さんとコラボで作りだし、
ストレート出汁は13種類以上の素材とワインのスキッとした甘みで
引き出してるそうです。

どうですか・・・もう涎でちゃいそうじゃないですか?(笑

楽天市場で2002・2003・2005・2006年・2007年と行われたグルメ大賞で
そのグルメ大賞を5回連続で受賞したっていう実績も美味しさを物語ってます。
  • [2008/07/11 14:44]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

相変わらず、見事な芝生ですね♪
特に今の時期は、枯れてる芝生が多い中、青々してると目立つでしょうね。

ところで最後のうどんの写真。
ヤバすぎ!
めっちゃ美味しそう。
うどんすっごく食べたくなってきました。
やっぱ本場のうどんは違うんでしょうね

うふふ。笑ってしまいました。
でも当事者だったら、かなり凹むと思います。

糞だけではなく、おしっこでも枯れるんだよね。
我家は公園の前にあるので、捨て猫ちゃんたちが
増えに増えて、近所の人は結構悩んでいます。

子供の友達が、捨てイヌを拾ってきて
うちに連れてきたんですよ(´Д⊂
どれだけ黄ばんだかっっ!!
すぐにガーガー水で流しましたけど
もう後の祭り・・・(;´д`)
犬猫ってホント困りますー。

>yukiyukiさん
いやいやいやいやいや・・・夏の記事ですw
今は結構枯れてますね(u_u、)
今年はWOS適当にやったのであんまり芽が
出ませんでした・・・。

それにしてもこのうどんの画像めっちゃ
うまそうですよねwww
讃岐で食べるうどんは旨いですよ!マジで!

>バタ子さん
笑い事ではないですよw
もう本当勘弁してほしいです。
糞尿するやつには殺意が芽生えそうです。
忌避剤も効果薄いしなぁ。

>ちゃくらんさん
まぁほらちゃくらんさんの庭広いから
きっとここなら飼ってくれると思ったのかな。
ガーガー流してる姿わかります。
そして後の祭りと・・・いやー凹ね。それは。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/776-fde65348

