[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

打合:仕様06 

今日は初めて設計さんonlyです。
前回色々と決めましたが扉とかサイディングとかの感じを
イメージしやすいようにと外観パースを作ってきてくれました。
ありがとうございます☆

画像タイトル:外観5回目-正面
ん~ちょっと色濃過ぎかも・・・
影になるし、もうちょっと薄いシーダーブラウン色
再度外観パース作っていただくことにm(_ _)m
後、破風。これも色は外壁に合わせて白っぽくしたい。
濃い色だとなんか重たい気がします(+д+)

---決定事項---
1.各子供部屋にエアコン用壁補強+コンセント
 →当分使う予定ないので使うようになったら設置。
  初期費用でそこまでやってられないってのが本音w
2.階段下収納
 →なるべく奥まで使用したいので、階段裏のボードとクロスは無し。
3.和コーナーの畳は半畳
 →ずっと半畳になってるものと思ってました (゚Д゚;)
  伝えてなかったかぁ・・・琉球とまでは言わないので・・・。
  半畳を9枚御願いします。金額どのくらいupするのか(((( ;゚д゚)))
4.勝手口階段の高いほうを広げる
 →やっぱ広いほうが使いやすそうだしね。
  普通の広さって、案外狭くて使いにくいんだよね。
5.2Fトイレ収納
 →2Fトイレに収納無かったので設置。木目じゃないやつを選択。
  木目より若干安いらしい _〆(゚▽゚*)
6.階段手すり>>>縦格子
格子スクリーン
 →奥行き感が欲しくて・・・手すりに穴でもあけようかなぁ
  と思ってたんですけど、いっそのこと格子にしちゃうか・・・
  ってことでオプション追加w
  ちなみにコレ、物自体は約8万ほどなんですが・・・
  階段の処理やらなんだかんだで15万近くになります Σ(゚Д゚;エーッ!
7.シューズクローゼット入り口
 →引き戸が一番なんだけど、大きさ的に無理。
  次に扉タイプが一番長持ちするらしいけど・・・どうもしっくりこず。
  折れ戸と観音開き戸のどちらかにすることになりそう・・・
8.床暖房
 →前回見積りで、リビング約35万・ダイニング約30万と脅されてましたが
  どうやら全体をやるとこの金額だったらしい。
  必要な箇所に必要な広さだけで良いってことで・・・
  ・リビング3畳(ソファとTVボードの間)
  ・ダイニング2畳(ダイニングテーブルの下付近)
  となると見積りも大きく変わって・・・約44万
  前回より約20万ほど減できてます。
  さらによくよく考えると、そこに使う予定だったフローリングも無くなって約8万減
  つまり床暖房は約36万ということに。
  こ、これならなんとか(;´д`)
  >>>永大産業 ハイホットハッピー(電気式一体型)
  >>>http://www.eidai.com/digital_catalog/001/set_001_0014.html

このほかにも細かい点が徐々に決まってきてます。
インテリア打合せに入るのも時間の問題かもですよ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
  • [2006/02/03 20:48]
  • 設備仕様 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(13)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

お久しぶりです

お久しぶりです。
なのでいっぱい読みました^^;
プランニングが進んでいるようですね♪
ドアとかも私の時とは少し違うのですね~。
ふむふむと見入っちゃいました。
地盤、固いなんてよいですね~★
うちは弱くてかなり補強作業が必要でした。。。(ーー;)

>琴梨さん
おひさしぶりっす。
いっぱい読んでいただきまして
ありがとうございますw
リアルタイムは基礎工事中です☆
地盤は固かったので良かったです。
改良代高いですもんねぇ。

こんばんわ~~~☆
階段の格子!これですよねえ(^^)
今、この格子を天井から床まで行くのか
それとも、
階段の段にあわせて長さをそろえていくのか・・・
それを思案しているんですよ~☆

私は後者の方で行きたい気分なんですが・・・

やっぱり電気の床暖はいい値段しますねえ・・・><

>ichiさん
おぉ同じものを考えてるんですね!
我が家は天井から床までにしてます。
階段までにすると、さらにお値段up
なんじゃないですか?恐
ちなみに駒返しと吹寄せどっちを選んでますか?
私は駒返しです。いやまぁなんとなくですが。

床暖房・・・

こんばんは!
床暖房をつけるんですか・・・。
うらやましい・・・。
私もつけたかったですが、予算オーバーになったので断念しました。
ぜひ今度、使った感想を聞かせてください。

>カズナナさん
床暖房つけまする。
全体的にやると高いですが、ピンポイントで
やるとそこそこの値段になりました。
吹き抜けがあるのでどうしても入れたかったんですよ。
使用感は今年の冬にw

お~~~(^^)
我が家も駒返しの予定ですよ☆
我ら「The駒返し~ず」ですな(^^)

>ichiさん
やっぱり駒返しですかっ(笑
営業さんもまだ吹寄せを入れたことが
無いっていってましたよ。

The駒返しーずが結成されました☆

続々オプション(笑)

麒麟さん、こんばんは!

うーん。かっこいい・・・。
私も階段の部分を格子にしたかったのですよ!!
いいな~。前はできるかどうか分からないみたいな回答だったのですよ。
My Forestになって内装の提案も増えたように思います^^

畳はモダンを目指すなら半畳が良いですよね。
うちは大建の紙畳にしたのですが、目を互い違いに
すると更にオプションが乗って高かった記憶があります(涙)

でも頑張ったところは完成してみて
「やっぱりよかった^^」と思えるところでもあります♪

>バタ子さん
格子部分いいですよねぇ。
今は格子も3種類ほどありまして・・・
やっぱMyForestに変わってから色々と
選択肢が増えたっぽいですね。
畳は半畳しか考えられませんw
和コーナーなので余計に。
で、目を互い違いにするだけで金額up??
マジですか。むー。

MyForest、いい感じです!めっちゃ好みです!
外観も、階段手すりの格子も☆

我が家はメーカー決めた後に、住林からMyForestのチラシが送られてきました。見た瞬間、「ガ~ン、これすごく好きかも・・・( ̄□ ̄;)」って。
なので麒麟さんのお宅がどんな風に出来上がるか、とても楽しみです~

我が家もちょっぴり和風テイストをめざして頑張っております!

こんにちは!
床暖房がうらやましいだけではなくて
外観もかっこいいですね。
打ち合わせもどんどん進みますね。
いろいろな報告楽しみにしています。

>けーたんさん
MyForestは結構ハマル人にはハマルですよね。
私もど真ん中コースでした。
ただ、オプションを多めに入れないと・・・
MyForestらしくなりませんがwww
我が家は丁度HMを決めてる最中にMyForestが
登場したのでラッキーでした。

>カズナナさん
外観は片流れ+フラットとずっと考えてました。
△と□の組み合わせがなんとなく良いなと。
打合せは先日最終局面を迎えました。
が、まだ若干残りがあって・・・
建方頃には全部解決するといいなと思ってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/78-a64e8edd

