[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

仕様:リビングハイドア 

リビングハイドアの件。
生産さんから連絡ありました。

生:「引き戸のハイドアタイプありました!
麒:「ほう!そうですか。高さがかわるだけでしたっけ?」
生:「そうですねぇ高さのみ+20cmです」
麒:「なんか長細すぎる感はないですかねぇ?いつまでに決めれば良いですか?」
生:「建具関係は早めに・・・できれば13日までに・・・(;´Д`)」
麒:「Σ(・ε・;) 結構切羽詰ってますねぇ。ちなみに差額は?」
生:「約1.5万ほどかと。」


まぁ基礎工事も始まったことだし・・・。
もう発注が間に合わなくなる可能性が~とか言い出す頃なのかと
シミジミ思いましたよ ( ´ー`)フゥー...
なんか建具とかそんなのまだまだ先な感じしてたんだけどなぁ。


そろそろ気軽に変更してとか言えないw

というか、着工合意しといて気軽に変更をするな!
という各担当さんの心の叫びが聞こえてくるようなきがします。

~~~~~~~~~~~~

それと本日自己資金分を払い込みました
最近は振り込み詐欺の影響で一度に引き出せる金額が下がってて
もうね( ゚Д゚)マンドクセー

そして一気にお金なくなったです (-_-)
でもまだ着工合意後に変更あるし・・・
これからもしようとしてるし・・・
後いくら住友林業に払うことになるやら。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
  • [2006/04/12 15:37]
  • 設備仕様 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(10)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

「“合意”という意味、分かっとんのか!」(生産担当氏の心の叫び)

やっぱ、いろいろ際限なく変更出てきてしまうのが普通なんでしょうか。担当さんにウンザリされるのも気遣うし、難しいところですよね。

着工合意後、少し思い出話させてもらうと費用にかかわる部分では、食洗機の変更でマイナス、コンロと便器のグレードアップでプラス、差し引き2万数千円の増額でした。麒麟さんはどのぐらいになりそう?

着工合意の時には、全ての仕様が決まった状態なんですか?
例えば、内装クロスの色とかも全て決定済みなんですか?
我が家は、まだ、決定していない事項がいくつかあります。

こんにちわ☆

どんどん進んでいってますね~~♪
我が家はようやく、ひと段落を向かえましたよ~☆

でも、着工予定までまだまだ時間あるので
勉強して、色々変更があるかもね~~☆
ってそんなところです(^^)

\\お金\\

我が家も棟上の時にお支払いせねば…
それまでに何がどう増えるんでしょうねぇ…
いやいや、削れるところは削らないといけないですね!(汗

麒麟さん、こんばんは。

着工合意後も麒麟さん邸も変更入れていますね(笑)
うちも結構建具やキッチンを変更してしまいました(あせあせ)
建具はともかく、それに付随するドア枠や巾木が受注生産
になるそうですよ~。

私も「300万円以上は通帳を作った銀行でしかおろせません!」
と言われて、わざわざ会社を休んでおろすためだけに
片道1時間半かけて銀行に行きました(涙)
もうこんなことすることが面倒だったので、全て100万円分割に
定期貯金を分散されました。まぁ、間もなくなくなりましたけど(涙)

恐縮です

>odysseaさん
変更が出てくる出てくる(汗
担当さんウンザリしてる頃かもしれません。

着工合意後の増額・・・いくらかなぁ。
今営業さんに発生した差額を集計して
もらっているところです。
まぁ大体ですが・・・40はいきそうですね。5.1chと換気口が大きいです。

>元直さん
一応すべての仕様を決定してから
着工合意なんですが・・・
我が家の場合、着工合意時までに
決め切れなかった部分があって
その辺は着工してからってことで
合意しましたよ。

>ichiさん
進んでますよ。進んじゃってます。
着工予定までに8割も決めてあれば
大丈夫じゃないですか?

と住林に大迷惑な提案をしてみましたw

>あざ美さん
何が増えるというか・・・
何かと増えますw
そして増えた分、お金が減りますwww

>バタ子さん
変更したくなくても、着工合意後に
「実はコレが必要です」ってことを言われたりで。
早く変更の無い仕様書が欲しいw

銀行は・・・複数からあわせておろしましたよ。
まったく面倒になったもんです。
っつーか銀行遠いっすね(汗

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/85-241a8760

