[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

ミシン 

チビが園に通い出してからというもの何かと
裁縫する機会が多いみたいです。
なので重い腰を上げてミシン購入しようと思います。

早速正月休みに電機屋に行ってきました。
・・・が!電機屋にはミシンって売ってないんですよ!
ビックリした。置いてあっても1台とか2台で・・・
めっちゃ肩身狭そうに置いてあるし。
何?ミシンって家電じゃないの?どういうこと?

一体どこで買えば良いのか・・・
昔はミシン屋っていうのがあったらしいんだけど
今そんなの近くで見かけないしなぁ。

と思ってたら先日ヨーカドーの広告にミシン特売してるの発見ww
家人がネットで散々調べてたので欲しい機種も出てる模様。
早速実物を見に。
で、ヨーカドーのミシンコーナーめっちゃ充実してた。
各メーカーから数台ずつ20台は取り揃えてあったなぁ。
数十万円~数万円まで幅広く。

しかしミシン安くても数万。
突然の出費(汗
なので最新のネットでデータをダウンロードして・・・とか
そういうオプション的な要素の機種は当然除外。
最低限の機能があって使いやすいっていうのを重視。

その結果たどり着いたのが↓
B-300
BROTHERのB-300
買ったその晩にガッツリ使ってたけど相当使いやすいらしい。
糸が通しやすいわーって言ってた。それに音も静か。
え?ミシンってそういうもの?w
すいません。本当にミシンのことよく分かってません。
下糸ってなんだっけ?www それくらいのレベル。

ただこうやってみると
B-300
縫い目のパターンがすごい沢山あるわーと感心。
ボタンの穴まで縫えちゃうのね。
まぁぶっちゃけ2~13の用途は見た感じよくわかんないけどwww

とにかくセールで安かった。
色々セットになってついてきたし。
B-300
ここにはないけど8000円くらいのワイドテーブルとかっていうのを
無理矢理つけてもらったし、表示価格からさらに1割引いてもらったし。
ヨーカドーも案外値切れるんだーw

なんだかんだでネットより全然お得でした。


んー今回はミシン買ったよって報告みたいな記事だな。こりゃ。
レビューもへったくれもない。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

家の中に高速インターネットを引いている家がかなり増えてきました。
しかし家を一歩外に出てみると高速・・・というわけにはいきません。
それに料金も結構なお値段になったりします。
そんな今オススメなのはイー・モバイルです。

まずなんといっても安いんです。プロバイダも不要だし。プロバイダって
案外面倒だったりしますもんね。なきゃないで嬉しいですw
イーモバイルなら家でも会社でもどこでも携帯の電波が届くところなら
高速インターネットに接続できます(7.2Mbps)☆

そして今、イーモバイル同時加入でなんとなんとリサイクルPCが1円から!
1円からですよ!??!?!もちろん厳選されたリサイクルPCですって。
これは嬉しいセットじゃないですか。さらにデータカード端末代金も無料!

すごすぎやしませんか?笑
興味ある人~はチェックチェックです。
  • [2009/01/08 12:44]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

そうなんですよね~
年に数回しか使わないけど
幼稚園や小学校なんかで使う物で
やっぱり必要ですね。

ウチのミシン、数年前から調子が悪く
だましだましこの間クッションカバーを作りましたが
時間がかかりイライラしました><
今度ミシン買う時はヨーカドーにしようかなぁ~
値切れるんですね。どの様に値切った
んですか? (参考のために・・・笑)

>ゆなゆなさん
ですよね。出番そんなにないですが
必要な時にはどうしても必要で・・・。
なかなかな出費でした(;´Д`)
クッションカバー作ったのですね。
素敵奥様。

ヨーカドーでは普通にもう少し下げてと
言ってみました。店頭のものだけだったので。

こんばんは!

なんとタイムリーな話題ですよ。
実は私も今、ミシンが欲しくて欲しくて・・・。
子供が幼稚園に入ると、周りに手芸や洋裁などする人が多くて・・・。
ちょっと影響されてます。
大きなお金は出せないので、¥19800ぐらいの物でと思ってます。
と言っても、まだ買えそうにないですが。

>かなpさん
やっぱり幼稚園とか始まるとミシンの必要性が
結構出てきますよね。あると便利便利。
最近のはすっごい高性能みたいですよ。
なんせ軽いしw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/862-9b4d219d

