[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

資産税 

はいはいー。ブログ上では4月ってことで・・・。
期が変わるので仕事がやたら忙しくて死にそうです。
その上・・・この季節といえば恒例の・・・

固定資産税(゚Д゚;)
あぁ都市計画税も含まれてるのね。

もう来なくて良いのにw
とはいっても納めなくちゃしょうがないので納めますよ。
手元に届いた納付書見てみると、去年と違うねぇ。
今年から新しくなったっぽい。どーでもいいが。

1期~4期までの納入書がバラバラとあります。
もう一括払いによる減額は復活なさそうですねw
で、よくわからんけど1期が微妙に他より高い。
なんでですか?詳しい人教えてー。

これ一気に払おうと思ったら今回の給付金…w
そういう人多いんじゃない?自治体によっては
ちょうど1期の支払期限までに振り込まれる人多そう。

私の住む市ではまだ通知がまだ来ないなぁ。
実家ではすでに振り込まれたらしいけど。

いやー残念な使い方になりそうな予感www



あ、バイクの自賠責保険も更新だと!?
マジか。と、とりあえず2年くらいで。。。



みんな固定資産税は一括払いですかね?

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

きのこ~の~こ~のこ元気のこ~でおなじみのホクト。

ブナピー知ってます?たんなるぶなしめじなんかじゃないんです。
ホクトが品種改良したホワイトぶなしめじです。ぷるんぷるんの歯ごたえに
つるんとした喉ごしが夏のレシピにすっごくいいんじゃないですかね。
つい先日7/10はそんなブナピーの日だったんですよ(発売開始した日)。

ブナピーをつかったレシピどんなのがあるか・・・実は・・・
ブナピーレシピコンテスト2009っていうのが開催されてたんです。
からだ、地球、お財布への思いやりをルールとした、おもいやりレシピが
沢山集まってます。色々とみた中でブナピーと玉ねぎスライスの酢漬けが
すっごく良いなと思いました。やっぱり夏バテで食欲不振になるじゃないですか。
そこでお酢ですよね。酢が入るとさっぱりするので食べやすいです。
そしてBEERのおつまみにすっごく合いそう!
  • [2009/04/01 19:36]
  • お金 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(8)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

う~む・・

その内我が家もコテイシサンゼイとやらに悩まされるようになるのですねえ・・・。

悩まされたくないような・・・早く悩まされてみたいような・・・w

賃貸住まいには憧れの響き感もちょっとあるコテイシサンゼイです(笑)

うちは頑張って一括払いにしていますが、
子供がもう1人できたり、幼稚園にいくようになったら、
分割にするかも(笑)

だって、固定資産税だけなからいいけど、
地震保険・団信保険・自動車税など春は税金で
ドサっとひかれるんだもの~(涙)

>りりどりさん
そうです!悩みます!ww
悩まなくて良いほど収入が(ry
賃貸時代が懐かしいなぁ。

>バタ子さん
我が家もなんとか一括で払ってます。
2人目が幼稚園なんか行き出したら厳しいのかな。
カードで払わせてくれないかな。
この時期ってありえないくらい税金で
もってかれますよね。政治家に無駄に
使われるとイラッとしますねw
この際一斉に若返ってくれないかな。
政治家60歳で定年とか。

はじめまして!

お家づくり、参考にさせて頂いていた頃から、毎日楽しみにお邪魔しています^^。

固定資産税!
今月末支払い期限のがありましたよね!
きゃ!!!
すっかり忘れていました。ぷぷぷ。
定額給付金は、もう先にお嫁入り先が決まっちゃってるから(今月振込みだったのです・・・)他で税金分をねん出しないとなぁ(汗)

>はなこっち♪さん
コメントありがとうございまーす。
読んでいただいてるとは感謝感謝。
固定資産税…そういえば期限のものあったかも。
分割で払ってると忘れちゃいそう(゚Д゚;)
しかし給付金遅かったですねー。何に
使っちゃうのかな~。

はじめまして。

以前からしょっちゅうお邪魔させていただいて、
素敵なおうちとお庭を楽しみに見せてもらってました。

固定資産税、イタイですね。
うちは家屋分は来年からですが、考えるだけで…。
つい最近退職し、市民税を一括で払ったのですが
定額給付金を足しにしても、大きすぎる出費になってしまいました。

求職活動頑張らなくちゃですi-229

求職活動がんばれ~

>mapleさん
はじめましてー。コメント感謝感謝。
家ネタ少なくなってますが(汗

固定資産税はほんっとうに痛いです。
来年あたりから廃止にしてくれないかな?w
あぁ今日は車検で散財・・・orz

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/889-6b9a6af2

