[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

植栽追加 

ようこそガーデニングブログへw
住友林業とか最近まったく関係のないブログですね(゚Д゚;)
そろそろタイトル変えたらどうだ!?と言われかねない。

そして季節柄やっぱりどうしてもガーデニングが
忙しくなってくる。嬉しい忙しさでもあるけど。
今日は花屋さんをいくつか梯子してポット購入。
植栽ポット
バコパツボサンゴルピナスチョコレートコスモス
バコパは花壇に植えます。
去年は冬を越せなかったらしく大半が枯れてしまったんですよね。
少しは生き残ってるんですが、とりあえず1ポット追加。
ツボサンゴはアオダモ足元にいくつか植えてありますが
ここは植栽がひしめき合っていて・・・(;´Д`)
で、1つ消滅しちゃいました。なので追加~。
ルピナスは毎年ナツハゼ足もとに植えてまーす。
ナツハゼ足元
んーなんか汚らしいよね?
ヒメウツギが旺盛すぎるからかなぁ。ちょっと間引くか・・・。
ブルースターもちょっときれいにしようかなぁ。
そうそう、ここにはお気に入りのホスタ「エルニーニョ」がいます。
エルニーニョ
今年も無事でてきました!
青味がキレイです。

そして最後にチョコレートコスモス。これは一目ぼれですね。
何も考えずに花の色合いで買ってしまいましたw

ナツハゼ足元は青系の花だらけになってきてます。
開花時期がそれぞれ違うのでチマチマと青を楽しむんですが
やっぱり一斉にドーンとブルーの花が咲き乱れてる所とか
見てみたいなぁと思ったりします。


あ、ブルースターにアブラムシが!!!
このやろうっ!滅殺滅殺!
ブルースターってバラ以上にアブラムシつきやすいね。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

以前は水道から出てくる水を直接飲むなんて当たり前の話でしたが・・・近年では
カルキやら何やらで直接はとてもじゃないけど飲めなくなってしまいました。水を
買うっていう人多いんじゃないでしょうか?ただ買うなら是非良いものを選んでください。
バナジウム91μg含有「富士青龍水」

富士山を形成する豊富なミネラルを含む7層の玄武岩層を浸透しながら
バナジウムやカルシウム、マグネシウムなどなど多くのミネラルを溶け
込ませて、健康維持に最適な弱アルカリ性の天然水に仕上がっています。
最小の硬度25の軟水なので日本人好みのまろやかな味ですよ。
加熱殺菌を行わずにそのままボトリングされています。富士青龍水専用の
ウォーターサーバー で楽しむことができます。もちろんサーバーは
レンタル料が永久無料です。配送も無料です~。なので純粋に水のお値段
だけですよ。家庭だけじゃなくてオフィスに置くのもいいですよね。
うちの会社でもおいてくれないかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/896-a0b140df