[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

アオダモ 

シンボルツリー3本とも今年も元気に緑化してきました!
シンボルツリー
シンボルツリーは案外手入れ不足で放置気味です。
なので枯死しないかちょっと不安だったり(;´Д`)
じゃあ手入れしろよって?はい、ごもっとも。

門柱裏のアオダモ
枝を切って水につけると水が青くなることからアオダモって
言うらしいです。あ、雑学ですwww
それと世界のイチローがアオダモ少なくなってきて困るって!
彼のバットはアオダモなのかな?いやだからと言って
バット作れる太さまで成長させるつもりはありませんが(´▽`*)

カマツカ花
カマツカの花がちょうど咲いてました。
アオダモはまだのようです。あ、どっちも白い花ですね。

最後に白いつながりでゲラニュームを。
ゲラニューム
たしかビオコボっていう品種だったと思います。
背丈の低いタイプの。うちの庭に来て1年が過ぎましたが
去年より株がしっかり大きくなってます。来年は二つに
分けれそうかなぁー。


そうそう最近割と近くにショッピングモールができたんです。
県内初!みたいな店舗も多くてちょっと嬉しいわけですよ。
その中に私がよく買う(大阪で)メガネ屋が入ってました!
前々から黒ぶち眼鏡が欲しくて・・・オープンセールとか
してないかなぁと。
あ、すいませんどうでもいいことですねw

視力2.0の伊達メガネ麒麟でした。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

これ見てください。

これ・・・一見ビデオカメラですが、携帯電話です!
日立から登場の「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」
何がすごいって携帯電話なのにハイビジョンムービーが撮影できて
しまうという点!携帯の動画ってどうしても画質が良くなかったんですが
ハイビジョンで撮影できるならもう文句つけようがないでしょう。
携帯ということでいつでもどこでも手軽にハイビジョンムービーが撮影
できるっていうのは魅力ですよね。ちょっとしたことをサッと撮れる。
撮影開始まで約1秒という秒殺モードや、光学3倍ズーム、手ブレ補正も
もちろんあります。難しい操作は一切なく使えますよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/902-f1a8bd15