[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

青系開花中 

青系の花。
ブルーなガーデンにしたいなぁと思いながら
チマチマと青系を集めては植えてます。
紫っぽいのも多いんだけどねwww

丁度いまいくつか咲いてます。きれいきれい。
ジャーマンダー
これは確か・・・ツリージャーマンダーっていうやつだったかな。
低木ですね。生垣のしたでモリモリ大きくなってます。
寒さとかめっちゃ強い。ただ花が葉っぱの延長っぽい?w
いかにも花!って感じではないですね。
あ、シルバーリーフ好きにお勧め。

ルピナス
はい、ルピナスね。青☆
一年草なので毎年ナツハゼの足元に植えてます。
宿根草が本当は楽で良いんだけど、そればっかりだと
なんか派手な花ってあんまりないんですよねwww
ルピナスはお勧め。個人的には一色のやつが好き。

ミヤマオダマキ紫蘭
最後はまとめて二つ。ミヤマオダマキと紫蘭です。
このどっちも強健ですよ。毎年めっちゃ増えてくるしwww
紫蘭とか地下でめっちゃ増えてるので切ってます。
今年もどこかにおすそ分けコース。しかし勢いで買ったものの
紫蘭てば和風だわぁ(;´Д`)

オダマキは違う品種も植えてますがそっちはまだ
花がぴゅーっと伸びてきてないですね。

あ、サントリーのアズーロコンパクトも少し咲き始めたかな。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

ニューギンから出ているパチンコ「CR花の慶次
この度大人気もあってファン感謝祭プレミアムLIVEがJCBホールで大々的に
開催されたんですよ。

ゲストの角田信朗さんによる「よっしゃあ!」の掛声とともに会場は一気にヒートアップ。
傾寄エンジェルスの登場や、有名パチンコライターの話とMCが山崎まさやさんで
テンポよく面白く進んでいった見たいですよー。ライブセッション、大抽選会などなど
イベントも大盛り上がりを見せたようです。コーナーアトラクションもすごく充実して
いてファンがとことん楽しめるそんな感謝祭だったんですね。

残念ながらいけなかった人や興味がある人!
イベントの詳細はここで見れますよー↓
http://www.newgin.co.jp/eventreport/2009_87live

コメント

話しがそれちゃいますが・・

宿根草っていいですよね。

麒麟さんのブログを読んでいると改めてそう思います(^-^

ウチの実家とかは今咲いている花のポッドをちょっと買ってきては枯れると取り替えてしまうので何だかなあ・・といった感じです。

ウチの奥さまも私も「今年もまた咲いた~」というのが好きなので、麒麟さんのそういう記事を読んでは早く我が家もそうなりたいなーと思ってますです。

>りりどりさん
宿根草最高ですよね。エコですよ!
あれ?ちょっと違うかww
でも毎年出てきてくれるのってすごく
嬉しいですよ。今年も出てきたー!
って秘かな楽しみです。
1年草は1年草の楽しみ方があるので
どっちがいいとは言えませんけどね♪
1年草の方が派手でキレイな花多いし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/905-e6306f0d