[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

芝:観測09/06/1 

6月。沖縄あたりじゃあ梅雨入りしたらしいですが。
はい、相変わらずズレズレblog乙!
芝09/06/1週目芝09/06/1週目2
まだまだ毎日30度over暑い。
日焼け止めしないと危ういことになりますw
我慢してでも長そでとかね。

芝はやっぱ踏み固められてるのか調子が悪い。
毎日ちびが庭でかけずり回ってるからなぁ。。。。
そうなる運命といえばそれまでなんだけど。
まぁ出来る限り育ててみたいと思います。

犬飼ってるお宅の芝とかも結構こういう感じに
なってること多いですよねー。だから?w (;´Д`)


そうそう、カマツカの足元を整理しないといけないんでした。
芝09/05/5週目3
植栽はまぁいいとしてカマツカ自身の根本付近に出てきた
枝やら葉っぱを落とそう。根本から出てくる若芽のことを
「ひこばえ」というらしいです。フーンw
とりあえず足元はバッサリスッキリさせました。
剪定は6月末~9月が良いらしくちょっと早い気もしたけど
気になったもんはしょうがない。とりあえず足元だけ。うん。
上の方の「徒長枝」「車枝」「ふところ枝」「交差枝」「重なり枝」は
7月くらいになったらやろっと。シンボルツリー全部ね。

あ、この枝がどんなものか分からない人のために
参考サイトどぞ↓
http://www.linkclub.or.jp/~ma3ki/lc-hp/howtogrow_sodatekata.html

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

ファミマ・ドット・コムとアニマックスから、「銀河鉄道999」のセル画入り
スペシャル楯が発売されました。採用されてるセル画は様々な名シーンの
中から読者投票で選ばれた上位3枚です。

3枚の中で私が一番気に入ったのは他でもない・・・最終話である113話の
「青春の幻影・さらば999」から取り出したセル画を用いた楯です。
メーテルが自分のことを青春の幻影といいました。いやしかし!そこに
存在しつづけたではないですか。メーテル!!唇のぬくもりは・・・紛れもなく
本物ですよ。いや最終話思い出すなぁすごく懐かしいです。このセル画を
見るとなんかジーンとこみ上げてくるものがありますよ。うん。
セル画のほかにも銀河鉄道111から999の紹介も載ってるんですが、それも
非常に興味深いです。魅力タップリの銀河鉄道999セル画を用いたこの楯。
シリアルナンバー入りの世界で一つしかないこの楯。ファンならずとも欲しく
なっちゃうんじゃないですか?
  • [2009/06/06 19:12]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/920-c438616c

