[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

続・住まい博2009 

さてと住まい博で収穫はどうだったかというと・・・
お手入れコーナーで話を聞いてきました。

目に留まったのは↓
フロアマニキュア・ナノ
フロアマニキュア・ナノって商品。
今年はちょっとチビの休みの予定が合わなかったり
なんかして床にワックスできてないんですよねー。

このフロアマニキュアは水溶性なんだけど溶剤系の
コーティング剤に匹敵する耐久性なんだそうですよ。
こういうのって本当耐久性が大事ですものねぇ。
ワックスの大敵である、水・アルコール等が付着しても
ふき取るだけでokなんだって。VOC濃度もほぼ0%だっていうし
なかなかのすぐれものっぽいですよ。
人にもペットにも地球にも優しいわけですね。

ただやるとすると家具の移動から始まって施工して
家具戻して・・・と相当な費用が見込まれます。
㎡単価も高そうだし・・・(;´Д`)
突っ込んで聞いてみたら、今回の住まい博キャンペーンで
家具移動費+WAX剥離費がサービスになるみたい!
ちょっと心が揺れてますw
とりあえず見積もりだけ取っちゃおう。
LDKだけやるとしてどのくらいの費用になるんかなぁ。
後は連絡待ち。


そうそう、貰ったものも何点か。
火災報知機
まずは火災報知機。
各部屋に一個だっけ?つけないといけないんですよね。
うちは確かつけたような気がするけど・・・
つけてない箇所あったかな。あったらまぁどっかつけますw

それときこりんグッズ~☆
きこりんグッズ
今回のきこりんグッズはお風呂関係のものですねー。
石鹸とかお風呂に入れるやつとかです。
網に入った檜チップが結構香りを放ってます。
お風呂でマターリできそうなんだけども・・・ただ・・・

今お風呂でなかなかゆっくりしてらんないw

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

好きなインテリアと言えばやっぱりシンプルモダンなもの。
今の家のインテリアのほとんどがそうですしね。っていうか
マイホームの外観からしてシンプルモダン・・・ですね(´▽`*)
ただ、まだまだ買い替えしたい家具が多いのも事実。
子どもが大きくなるまで~と我慢したりしてます。せっかく買った
大事な家具を傷つけられたらショック大ですもの。
その代表格がTVボード。もっとモダンなデザインのものに
したいなぁ。リビングで目立つ存在だし・・・。たまに家具屋へ
行ってみては探すのですがなかなか気に入ったものに
出会わなかったりしてます。

シンプルモダンといえばイタリア家具に多くみられますね。
アルフレックスもそういう家具結構取り揃えてますよね。
アルフレックス
今度期間限定アウトレットショップ OUTLEX - アウトレックス
開催するそうです!場所はカーサミア河口湖ですって!
うわー県内!近い!期間限定で完全予約制ってことで
すごく興味あります。年内最後の開催ということでちょっと
家具見てこようかな。

コメント

我が家では2年前のひのきの入浴剤が
まだ家に残っています(笑)
入浴剤はお風呂を傷めると生産担当さんが
言っていたのに、住友林業さんからいただいた(笑)
  • [2009/10/30 12:43]
  • URL |
  • バタ子@会社昼休み
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>バタ子さん
古っw
随分と物持ちがいい…ってわけじゃなく
物置の奥に忘れ去られてるとか?w
入浴剤で痛むような浴槽なのか・・・
うちのもそうなのか・・・orz

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/939-a6907f9c