[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

昇仙峡 

県外の友人が遊びに来たので観光ツアー。
生憎の微妙な天気だったんだけど色々行ってきた。

まずは恒例の?ワイナリー見学。
大きい工場系なのででっかい設備を見て回るんですね。
本当は小さい醸造所にいってみた方が面白いんだけど
なんせ・・・今・・・

ナビが壊れてまして(;´Д`)

大きい工場は撮影禁止のところが多いよね。
なのでブログ書きにくいわっ。
山をくりぬいた貯蔵庫撮りたかった。

その後、これまた定番のホウトウ、武田神社を経て・・・
昇仙峡行ってきました。知ってます?昇仙峡
車で近くに行ったことはあったんですが実際に降りるのは
初めてです。山梨出身ですけども。

とりあえず一番下から川沿いを歩いて進みます。
テンテンとある名石を見たりしながら・・・。
川もすごいことになってます。
昇仙峡川
力強いわー自然。森林浴が心地良い。
歩きだして30分・・・ハァハァ
貰った地図で見るとまだ前半部分。心が折れたみたいw
この時点で最後の部分まで行くのは諦めました。
恐ろしくシンドイ。体力不足。

チビを連れてると余計にシンドイ。もう歩けないだのなんだの。
いやわかるよ。私ももう歩きた(ry
もうすぐ中間地点というところまで来て壮大な景色がドーン。
昇仙峡
うはーーーー。ちょっとテンションあがった。
シシガミさまーーーー!とかヤックルいた!とか
叫んだのは事実です。

テンションがあがったけど、体力が回復するわけもなく
すぐ近くの中間地点からバスに乗って帰ったけどね。
もっと奥にある滝・・・見れなかった。次回の楽しみにしておこう。


後日職場の人に昇仙峡行った話をしたら・・・
昇仙峡は中間地点まで車で行って、ちょっと下に歩いて
私がテンションあがった景色を見、そのあと上に行くのがセオリー

って言われた・・・@@;

い、いろんな石見れたからいいよ・・・orz

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2009/07/19 16:48]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

そうそう、途中まで車で行くって大事ですよ(笑)

私も息子に途中で抱っこと言われた場合、
担げる距離にあるかどうか必ず確認します。
距離が長いときや険しい場所に限って、
旦那の抱っこではダメだというので、超面倒。
麒麟さんのお子様は、麒麟さんの抱っこ・おんぶでも
大丈夫ですか。
  • [2009/10/30 12:39]
  • URL |
  • バタ子@会社昼休み
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>バタ子さん
距離確認しとかないとだめですね!
っていうか一応麓にいた人に距離を
聞いたんだけど、全然違ったwww
予想外に長くて・・・orz
うちのチビは誰の抱っこでも可です。

お久しぶりです。
昇仙峡、昔、行きましたよ。
もちろん、定番のほうとうも食べました。
車で関東から日帰りだったので、きつかったですけどね(笑
細部は全く忘れてしまいましたが、
そのテンション上がった景色は見覚えあります(笑
なかなか、圧巻ですよね。

そんなに疲れた記憶がないので、
僕たちも中間点まで車で行ったんでしょうか?
それとも、全行程(日帰り往復)が疲れすぎてただけかな。
家に着いたのは、ほとんど朝でしたからね(爆

今度は、一泊してのんびりと他のところも回りたいです。

>dyneさん
山梨県民にしてみれば「ほうとう」は
店で食べるものではないんですよね。
あれは家庭の味で食べるものという…。

昇仙峡は圧巻なのですがdyneさんのように
中間地点まで車でいってその前後にある
絶景を見るのがベストです!本当。
一番下から歩くのはキツイよー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/941-81084a99

