[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

カーポート目地! 

さぁ今日は朝からがっつり作業ですよ!
カーポートの目地を芝から砂利にします。

まぁまずは芝剥す作業からですね。
根が結構しっかりしてるので一番最初の
部分を剥がすの結構大変なんですが・・・
一度剥がし始めたら後は気持ちいくらいぺりぺりぺりっと。
カーポート目地作業
門柱の前の芝。
まだまだ元気なんだけど・・・ちょっと勿体ないよなぁ。
でもまぁしょうがない。うん・・・。

全体の芝を剥がし終わったら次は土の掘り出し。
これが地獄のような作業だったんです。
途中で手の皮剥けるし。
土は固まって石みたいになってるところあるし。
なにより、目地が案外深くて土の量が多いし!w
炎天下、カーポートの威力をヒシヒシと感じました。
熱遮断ポリカーボネートすごいよ!感動した!
カーポート目地作業2
ようやく全部の土を掘り出し終わったのはお昼前。
9時に開始してすでに3時間です・・・。汗が半端ない。

炎天下はきっついので3時くらいから作業再開。
5時くらいには終わるだろうと。

TO・KO・RO・GA

掘り起こした土と芝の処理に相当時間かかってしまって
目地に砂入れ始めたときにはすでに日が傾いて(;´Д`)
土運びすぎて若干腰に痛みも・・・。
カーポート目地作業3
とりあえずこんな感じで砂+防草シートを敷いていきます。
砂利は5cm厚で計算してもらってるのでその分を残しつつ。
まぁぶっちゃけ大体ですけどwww

砂利入れ終わって・・・
カーポート目地作業4カーポート目地作業5
足りないんじゃ?と思ってたけど・・・
見事に良い感じで使えました。計算通りに近い。
外構屋さんの計算と私の適当さ加減がマッチした瞬間w

最後にカーポートをきれいにデッキブラシで洗い流して完了!
時刻は午後7時!Σ(゚Д゚;

はい、明らかにやりすぎ。一気に。
でも頑張ったかいあったと思う。
もう暗いので明日お披露目しよう。まぁお披露目する
ようなものじゃないんだけども。単なる砂利目地・・・orz

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

行政書士。私の友人にもいますが何の仕事かイマイチわからない
っていう人いませんか?行政書士とは私たち一般人や企業と
役所の間に入っていろんな手続きをしてくれる方です。
身近なところでは自動車登録の書類作成やら遺産相続における
書類などなどですね。あ、国家資格を持っていないとなれませんよー。
資格勉強を独学のみでやるにはちょっとハードルが高いかもしれません。
そこでフォーサイトの通信講座がオススメ。なんといっても安いです。
もちろん安くても質は非常に高いです。教材はDVDで臨場感があり
テキストもフルカラーで頭に入りやすい工夫がされてます。
学習を進めていく中での疑問質問もメールで逐次対応してくれるそうです。
また携帯サイトやPCコンテンツも充実しているので場所を選ばずに
学習できるようになってます。その結果全国平均以上の高い合格率を
たたきだせているんでしょうね。フォーサイト、興味がある方はぜひ。
  • [2009/08/09 19:19]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/953-ed5f63e4

