[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

台ヶ原宿 

!!!ダラダラ書いてるので読み飛ばしバッチこいw!!!

秋の過ごしやすい季節。
ちょっと県内の骨董市へ出かけてきました。
よさそうな器が見つかればいいなぁと。

まぁ、本当のところは知り合いがいるので
ちょっと挨拶にねw

場所は・・・
江戸時代に甲州街道の宿場として栄えた台ヶ原宿
現在の甲州街道と平行して残されている旧道にあります。
建設省が指定した「日本の道百選」に選ばれてたりします。

ついてみると人の出がすごいんですけど(゚Д゚;)
出店してるのも全国から集まってきてるみたいだし。
結構大きい骨董市なんだと改めて認識。

で、台ヶ原宿といえばこの2つ↓
・県指定有形文化財の北原家住宅(七賢)
・和菓子で有名な金精軒


なかでも今回は七賢さんへ。
台ヶ原宿
七賢は県内では有名な酒蔵です。
うちの父も愛飲してますしね(´▽`*)
ちょうど店の前で伝統芸能の・・・
台ヶ原宿2
虎舞?が披露されているところでした。
こういう伝統芸能って受け継いでいくの大事だと
思うんですが・・・なかなか人がいなくて大変みたい
ですね。きっとどこもそうなんだろう・・・。


距離的には長さがないものの出店の数が多く
ギュウギュウと色々つまった面白い骨董市だったかな。
知り合いへ挨拶も出きたしよかたよかた。


え?掘り出し物?
なかったよ・・・orz

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

我が家のインテリアを決める際にお世話になったのがACTUS

インテリア界ではメジャーどころですよね。品質やデザインが
すごくスタイリッシュにまとめられています。個人的には照明器具の
デザインやソファのデザインがツボです。可愛くて格好いいんです☆
どんなに良い間取りを作ってもインテリアがいまいちだとすべてが
台なしになってしまうような気がしますから、インテリアにはぜひ
お金をかけていきたいと思ってます。やっぱり誰でもそこに目が留まる
わけですしね。逆にインテリアがきれいにまとまっていればそれだけで
随分と素敵な部屋に見えてくるんじゃないですかね。あ、もちろん
住んでる人の味が出るようなインテリアを選ばないとですけど。
そこがまた難しいんですが、インテリアを試行錯誤してる時間は
なかなかに楽しいですよ。
ACTUSでは今ブライダルフェア2010を展開中のようです。新生活を
はじめるふたりに10%OFFの割引特典がついてくるみたいですよ。
決して安くない買い物なので10%OFFは大きいです!他にも素敵な
プレゼントが用意されてるようなので気になる方はチェック☆
>> http://www.actus-interior.com/
  • [2009/10/12 18:38]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

こんばんは。
遊びにきました♪

麒麟さんはずっとブログ続けててすごいなぁ。
私なんて一年近く冬眠してましたw
冬眠癖がついちゃってww

アクタスいいよねぇ~
でも高い(><)
セールのハガキが来た時だけ見に行ってます。
欲しいものいっぱいだけど手がでないわ。
宝くじあたらないかなぁ

>yukiyukiさん
地味に地味に活動しておりますw
1年休むと逆に書きたくなってくるかも!
これからのyuki姐ブログに期待☆

ACTUS良いですよね。
欲しいもの私もいーーーーっぱいw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/982-f3826c1e

