[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

続・イルミネーション 

先日LEDイルミネーションを門柱~生垣に取り付けました。
で、余っていた電球イルミネーション・・・まぁ余らせておくのも
もったいないということでやっぱり設置することにしました。

場所はやっぱり門柱裏のアオダモにつけるのが無難かな?
既にライトアップされていることは気にしない方向で・・・(;´Д`)
早速門柱に上っての作業。
電球取り付け
おおよそ電球のついた姿を想像しながら出来るだけ幹に沿って
コードを巻きつけました。さぁこれでキレイに見えるでしょうか。

夜になって・・・
早速電球イルミネーションに電力供給開始!
電球イルミネーション夜
おっ!割といい感じに電球ついてる!
ライトアップしてあっても・・・まぁ変じゃない。
しいて言えば、もう少し高い位置まで電球が配置できると
良かったかなぁってくらい。でもまぁコードに限りがあったので
そこは致し方ないところです(T-T

じゃあLEDのほうも点灯してみまーす。
イルミネーション夜全景イルミネーション夜全景2
電球イルミネーションの無いバージョンと並べてみました。
やって正解だった?むしろやってゴチャゴチャしちゃった?
ん~まぁ主要道路からバリバリ見えるっていうこともないので
完全に自己満足の世界なんですけどね(ノ∀`)

ちなみに気になる門柱の裏側はこんな感じ↓
門柱裏
って誰も気にしてないって?(´▽`*)アハハ・・・


今年はコレで完了。
いつか玄関上の面格子から門柱へとナイアガラLEDを
ドーンとやってみたいなぁ。バルコニー手すりにもツララ状のを・・・
ってイカンイカンこのままだとやりすぎちゃうな。
程度をわきまえた範囲でのイルミネーションが一番キレイだと思うし。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

シネマ・コンプレックスonフレッツってご存知ですか?

シネマとつくところから映画関係のものだとすぐわかると思いますが・・・。実はこれ・・・
ハリウッドメジャースタジオ作品をDVD発売後最短45日目から有料配信してくれる
フレッツユーザ向けのVOD配信サービスなんです。面倒なSTB設置とか独自プレーヤー
なんかは一切不要!パソコンがあればOK。あ、フレッツユーザ限定サービスなので
フレッツ契約は必要になりますよ。映画配信なのでフレッツじゃないと厳しいでしょ(笑
すでにフレッツ契約してる方はシネコンのサイトチェックしてみて↓
シネマ・コンプレックスonフレッツ(フレッツ接続済の方はこちらから)
まだフレッツじゃないよーって方はこっち↓
シネマ・コンプレックスonフレッツ

そしてなんとこのサービスが1周年を迎えるということで特別キャンペーンあります!
新作が半額!旧作やTVシリーズも安くなってます!そのほかにも試写会等の
プレゼントもあったりとなかなか充実したキャンペーンですよ~。
シネマ・コンプレックスonフレッツ一周年キャンペーンページはこちらから(フレッツ接続済の方)

んーやっぱりどこよりも早いし、最高3Mb/sっていう高品質もすごくいいですよ。
ラインナップされている作品もすっごく豊富。目移りしちゃったよ(笑
  • [2007/12/14 09:58]
  • DIY |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

イルミネーション(夜) 

ようやくデジカメレンタルしてきました。
これでイルミネーションの様子が撮影できるってもんです。
というわけで本日はイルミ大公開!

早速撮影開始。
・・・それにしても最近のデジカメは簡単になってますねぇ。
勘だけでほとんどの操作ができちゃいますから。
とりえあず通常夜間ISO高感度の3パターンで撮影。
結果、ISO高感度が一番キレイに撮影できたのでそれを
公開したいと思います。

では、まずはイルミネーション全景♪
イルミネーション夜全景
門柱の周りに線を這わせただけですが案外キレイです。
初めてやった割には良いんじゃない?と自己満足中。
白にゴールドが映えてる気がするしwww

それと生垣側はこんな感じに。
イルミネーション夜全景
門柱~生垣へのつながり部分は・・・まぁ気にしなければ
変ではない出来になってるかな?
それと思ったより長く使えなかったので生垣途中で終わって
しまってます(;´Д`) だからと言って追加で買うようなことは
今年はしません。節約節約☆

とまぁ以上が普段の様子です。
ついでに玄関ポーチの照明をONにした場合も撮影してみました。
イルミネーション夜全景イルミネーション夜全景
うわー明るいわー!
電気代が~と思ってもご安心。LEDですからっ☆
あ、玄関ポーチのDLは違うけど(゚Д゚;)

そんなこんなで紹介が終わりました。
まぁもともと少ない材料なのでこんなもんですね。
まだ使ってないものがあるのですが・・・今それを木に
巻きつけるかどうするか悩んでる最中です。
LEDじゃなくて電球なんだよな~どうしよ~。
色も違うし。ふむぅ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

安らぎのある暮らしをテーマに国内外の素敵なインテリアを提案してくれるのが・・・
アットイースです。取り扱ってるジャンルも結構豊富です。
私の好きなシモンズ ベッドなんかも取りそろえてあるみたい。

シモンズって130年も営業しているいわゆる老舗というやつです。130年間
ひたむきに最上の眠りを追及してきてるわけです。ブレがありません!
人間に眠りほど必要なものはないですよね。起きている間をいかに充実することが
できるかどうかも睡眠の質によるといっても過言ではないですから。
人生の3分の1である睡眠。そのお供には是非良いものを選んでください。
そういう点でもシモンズはお勧めです。ポケットコイルとマイナスイオンが
包み込んでくれますよ。

いろんな商品、サービスがそろっているので探すならココです↓
家具、食器棚、シモンズ、日本ベッド、MKマエダ、パモウナ、コスガ、Yチェアのアットイース
  • [2007/12/06 12:35]
  • DIY |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

イルミ飾りつけ 

イルミ飾りつけ開始しまーす。
まずは門柱にくっつけることから・・・。
イルミ飾りつけ
強力両面テープを使用してます。凸凹面なのでなかなか
上手く付かないのは仕方ない。雨とかで取れちゃうかな?
まぁ月末までなんとかくっついていてくれればいいんだけど。

なんだかんだで1時間半経過。
ようやく門柱部分完成。
結局18m分くらい使っちゃいました。
1つ10mなんだけど、線がよじれてるので実際はそんなに
長くないですね。とりあえず残りの12m分を門柱から生垣へと
繋げてFinish!!!

では、ビフォーアフターを見てみましょう↓
beforeAfter
BeforeAfter
まぁ明るい時間なので特に感想もないですかね(;´Д`)
まぁつけてない時間はこんな風に見えますよ・・・ってところでしょうか。

ちなみに生垣の方は・・・
イルミ生垣
恐ろしく適当につけてありますw

~~~~~~~~~~~~

さぁ夜になったので実際に点灯させて撮影!
・・・と意気込んでみたのですが何せ私の古デジカメでは
全然撮影できません!ブレまくりで何の画像なのか解読不能。
困った・・・。ん~実家から借りてくるかな。確かLUMIXの・・・
DMC-FX30だったはず。画素数も私の倍だしISO感度もかなり高い。
これなら夜撮影も可能かなぁ。よし早速手配しよw

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

バイクに乗っていて思うこと。
それはヘルメットなかったら気持ちいいだろうなぁと。いや安全第一なのは
重々わかっています。はい。身にしみて。そこで注目すべきなのがこれ!
四輪バギートライクってやつです。
普通免許さえあれば誰でも乗ることができる手軽さも魅力かなぁ。
それに今なら注目度も相当高そう。四輪バギーで風切って走りたいわー。
もちろん超燃費でw このご時世燃費は重要です。うん。

取り扱っているのはHelios Japanさん。
安全・快適・おしゃれにこだわって開発されてるようです。もちろんメンテや
アフターサポートも万全の体制を整えてます。全国どこでも安心♪

気になったら一度見てみるべし↓
  • [2007/12/02 12:49]
  • DIY |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

LEDイルミネーション 

近所の家ではクリスマス用のイルミネーションがキラキラ
しはじめてます。我が家もしようかなぁと思ったのですが・・・
結構高いじゃないですかアレ(;´Д`)
少しだけだとやらない方がいいような出来栄えにしかならないし。
なので今年もスルーかなぁって思ってたんですが・・・
ひょんなことからLEDイルミネーションが転がり込んできました。
それも30m分もΣ(゚Д゚;
いやーこうなってくるとやらないわけにはいかないですよね。
ここでちょっと頂いたイルミネーションを見てみます・・・
LEDイルミ
ふむふむ。プレイライトシリーズってやつらしいです。色はゴールド。
ちゃんとした説明があるのはここ >>> LED プレイライト ゴールド
そこによるとどうやら今年の新色らしいですね。
しかも点灯パターンが8つもあるじゃないですか!豪勢!w
何々・・・
1.CONBINATION(2~7繰り返し)
2.IN WAVES(ウェーブ)
3.SEQUENTIAL(交互点滅)
4.SLO GLO(交互点滅:スロー点灯、スロー消灯)
5.CHASING/FLASH(フラッシュ:交互点滅パターン1)
6.SLOW FADE(スロー点灯、スロー消灯)
7.TWINKLE/FLASH(フラッシュ:交互点滅パターン2)
8.STEADY ON(常時点灯)

はい、1で決定(゚Д゚;)
色々悩んでもしょうがないし、捨てがたいパターンだらけだし。ね。
電源OFFした後も前回のパターンを記憶してくれてるみたいなのも良い☆

さてと・・・どこにつけようかなぁ。
外観のメインである面格子につけようか?
ん~でもかなり大変な作業になる予感・・・。
場所はもうちょっと考えないとな。


それともうひとつ。
http://builtofwood.blog52.fc2.com/blog-entry-396.html
上の記事で紹介しているamadanaIH調理器ですが・・・
amadanaよりお知らせ
「稀ではありますが電源回路基板の部品不良により、ご使用中に
発煙・発火に至る可能性があることが判明いたしました。」

というわけで無償点検・修理になりました。
早速発送。使い勝手はいいので早く帰ってこいよ~。
鍋の季節だしね。


*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

ホスティングサービスを行っている会社は今やかなりの数があります。
しかしまだどこもちょっと高いかなぁと。もう少し気軽に借りれる金額に
ならないもんかと。そう思っていた矢先に見つけたのがリンククラブ
ホスティングサービス LHXです。素晴らしく低価格で提供されてます。
だって・・・60GBが1ヶ月1,333円~の設定ですよ!?コストパフォーマンスは
抜群じゃないかなぁ。しかも無料お試し期間が15日間もあります。もちろん
その期間は機能制限されることなくすべての機能が使えるし。
安いからって信頼性が低いわけじゃないです。かなり堅牢な管理体制ですよ。
稼働率も99.999%ってことです。1ヶ月間の契約も可能だって。

LHXに乗り換えるなら今かも。
  • [2007/11/30 17:49]
  • DIY |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(3)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲
